毎朝の弁当作り~今日は体調が良い!!! - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

毎朝の弁当作り~今日は体調が良い!!!


これ 、今日の主人の弁当のおかずです。
最近はすっかり手抜きになって・・・

前は朝から海老フライ作るのも面倒じゃなかったんだけどダウン
最近はどォうも、だるい。 朝作るのは卵焼きだけ汗
あとは、t昨夜のメインのアスパラの豚肉巻きとポテトサラダ。
前に作って冷凍しておいた小松菜と油揚げの胡麻和え。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
頑張って働いて来てくれるのに、いつもこんな手抜き弁当でごめんねあせる
そして、今日はもうすでに仕込んであるおかず
クラッカー南蛮漬けクラッカーがあるのでもやし炒め用の
人参とピーマンを千切りにして豚肉を解凍。

昨日の残りの野菜汁に白菜を投入して煮込み中合格
これで、今日の支度はおしまい音譜

明日はパンドラハウスのレッスンだな。
バタバタするのも嫌だし下準備しとこうかな。

月曜日に買った、鶏の手羽先を水煮にして・・・これは明日の朝でいいや。
あ、デモ気分により、ケッチャップ煮が良いかも長音記号1

野菜室には。。。
茄子、人参、里芋、ピーマン、かぼちゃ、筍の水煮
鶏を煮るのに、煮物はないよね。

何にしようかなぁ。。。と考える事3分。

揚げてあんかけにしよグッド!甘辛酢でアップ

ってことは、鶏は水煮だな。
ケチャップ煮にしたらコッテリし過ぎでもたれそうかお

汁はどうしよう。
それでなくてもエンゲル係数の高い我が家です。
毎日ふんだんに野菜を使ってたら家計がもたんガーン

って考えた苦肉の策が。。。野菜くずの冷凍保管。
明日用にカットした野菜の皮やヘタを全部取っておきます。

煮出す野菜が少ないときはこれをお茶パックにぎゅうぎゅう詰めて
出汁に投入。ぐつぐつ煮出します。
これに、野菜か豆腐などの具を加えて汁ものににひひ
娘ちゃんごめんよあせるちゃんとカリウムは取れるからねDASH!

そうカリウムって、毎日摂取してないと、
尿や排泄物から出て行っちゃいます。
なので、毎日体に取り込まないといけません。

よし!!これで、明日までの準備は万端
今日こそはちゃんと作品作りに励みますラブラブ

コメント

非公開コメント