カリウムたっぷり煮出してます。 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

カリウムたっぷり煮出してます。

これは何でしょう。

これは・・・そう野菜クズです。 いつもなら捨てるところ。

見えにくいけど今日は、玉ねぎの皮と芯、人参のヘタ、白菜の芯、

これにきゅうりのヘタが入ってます。

ポーセラーツサロン アトリエ葵花











娘の低カリウム血症がわかってから

野菜をたっぷり煮込んだスープを飲ませるのが日課です。

この鍋に入ってる大量の野菜。。。はスープの具ではなくにひひ

今日のメインディッシュアップアスパラの豚肉巻きラブラブの付け合わせの

ポテトサラダの具たちです。じゃが芋、人参、白菜をくたくたになるまで煮ます。

他にも、きゅうりと玉ねぎのスライスを生のまま投入。ゆで卵も入りますよ得意げ

ポーセラーツサロン アトリエ葵花

そして。。出来上がったメインとポテトサラダ音譜はね・・・

写真撮り忘れたぁしょぼん結構いい感じに仕上がったのにぃあせる

家族で美味しく頂きました割り箸 そうそう、今日の汁ものは

アップで煮出した野菜汁に豆腐とネギを加えて味噌汁になりました。

もちろん、きゅうりと玉ねぎの絞り汁も投入しましたよ長音記号2長音記号2OK 

ポーセラーツサロン アトリエ葵花











んでもって、コレ!!玉ねぎと人参の甘酢漬け音譜

昨日頑張った作業なんですひらめき電球(って程のこともないか)

ポーセラーツサロン アトリエ葵花
昨日買い物に行ったら、小アジが10尾で200円!!だったので

予定にない買い物だったけど、こりゃぁ買うしかないじゃろ。

と自分に言い聞かせ。かごの中に入った一品。

下味付けて、片栗粉たっぷりつけて低温の油でじぃっくりとあげた

アジたち。    骨まで食べられる筈ですDASH!DASH!                            

ポーセラーツサロン アトリエ葵花











そして漬け込み完了ニコニコアジの南蛮漬けですっっラブラブ!最近は酢物が大好きで。


何でも酢漬けにして食べます。

生姜に大根、人参、きゅうり、玉ねぎってホントになんでも。

そして、お茶漬けが無性に食べたい。。。 塩分摂りすぎよね。 

むくみ出たら大変じゃね。。まるで人ごと目                   

気をつけンと。って毎日思うんですが、欲望には勝てませんかお

意思弱すぎかぁブタ


最近は自分の欲望を満たすために

買い物行く右矢印料理する右矢印食べるリサイクルエンドレスじゃぁ。。。

ええ加減、仕事せんにゃぁ汗  はい。ごめんなさい。明日は必ず。

だって明日は、この南蛮漬けがあるもんにひひ 

もやし炒めして今日使い切れんかった野菜汁で

具たっぷりの味噌汁作ったらOK ちゃんと仕事しますアート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

