なんで急に剥がれるの??? - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

なんで急に剥がれるの???



うちの炊飯器

結婚祝いにって3ヶ月前にお友達が買ってくれた5合炊きの炊飯器

毎回、炊き上がりにエラー音しょぼん



でも



炊き上がったご飯には何の異常もなく

毎日美味しく頂いてます。



エラー表示を取扱説明書で確認してみると・・・

底面の埃を取り除くよう書いてある。




底面。。。


毎日確認してみるも


埃もなければ、素人目には何の異常も見つからない。


炊き上がりにエラー音が鳴る以外は
特に困ったこともないし、と使い続けてみた。


今朝、内釜を洗ってたら・・・

外側が・・・なにかザラついてるあせる
はてなマークはてなマークはてなマーク


と裏返して見てみると


ラップが溶けて貼りついたような。。。
いやいやそんなはずない。

とスポンジで撫でてみると

ぺろーーーーーん


と剥がれた!!ビックリマーク!!ドクロ


なんで_________________________________________________叫び


内釜の外側のコーティングが剥がれたからって
きっと困らない。

でも、これは普通に起こりうる事じゃないよねショック!

すっごいモヤモヤするダウン


ってことで

販売店へ持ち込み。

炊飯器はメーカー送りとなりました。

さて、今日からごはんは朝食&弁当用の3合炊きの炊飯器で炊かないと。

夕飯3合じゃギリギリかなぁ・・・

なんて考えてたところ、お店の人が
メーカーは違うけど、同じ大きさの炊飯器を持って現れたビックリマーク

なんと!!修理中貸し出ししてくれるんだってニコニコ
なんて親切なんだろう音譜

助かっちゃったアップ
さてさて、しっかり直って帰ってくるといいなぁ目

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント

