メバル。コロッケ。お宝とまと - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

メバル。コロッケ。お宝とまと

一昨日からの頭痛がまだ残ってたので・・・
夕飯の支度を済ませてから
午前中はゆったり&うとうと

午後から少し楽になったのでニコニコ
いっぱいもらった青ライチを
ライチ大・大・大好きな友達におすそ分けに音譜GO車

お茶コーヒーしながら、たくさんおゃべりして
夕方までゆっくりと楽しい時間を過ごしましたアップ

帰り際、たくさん買ったって言うメバルを貰っちゃいましたにひひ
物々交換はてなマーク


今日はメバル汁にしよう~~~

と帰宅


30分後・・・

夫も帰宅


手には何やら買い物袋


またまた義母からの差し入れでしたラブラブ

中身は、コロッケと

アップお宝とまとアップ

今日のメニューは

豚キムチ
ほうれん草の胡麻和え
人参とセロリ、玉ねぎ、ラディッシュのサラダ
冷奴
スープ

の予定だったけど・・・


コロッケが10個!!
これは今日食べちゃわないとねにひひ
って事で、
冷奴はまた明日音譜
スープに入れようと思ったメバルも明日煮付けにする事に。

スープに具がないのもなんなので・・・
セロリの葉とラディッシュを入れてコンソメ仕立てで。

豚キムチの豚肉は塩麹を揉み込んでおいて
柔らかく仕上がりましたよニコニコ


お宝とまと
食べてみたいって言ってたから

明日は我が家でお茶会することにして
とまとはお土産にしようひらめき電球


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

