昨日に引き続き・・・たっぷり野菜のスープ2日目 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

昨日に引き続き・・・たっぷり野菜のスープ2日目

この、なんだかよく分からない液体
1日目
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
そう、これは、じゃが芋、ブロッコリー、大根をトロットロに
大鍋いっぱいに煮込んだスープ。
クリーム系が良いって言うので、ホワイトソースを作って足して。。。

こってりしたものは食べたくなかったのでサラっサラに仕上げました。
ブロッコリーも正体無くなるまで煮込んでるので、色は悪いむっ
ポタージュっぽいけど、工程は違うな・・・

けど、あっさりさっぱり美味しく頂きました。

そして
ポーセラーツサロン アトリエ葵花
昨夜のメインディッシュアップ
鶏もものソテーと付け合わせのほうれん草。

トマトは私の大好きなお宝トマト
皆さんも機会があれば、是非!!食べてみて下さいね。
絶品ですニコニコもう、トマトはこれ以外食べられません。

トマト大嫌いな主人。
このトマトなら食べるじゃろ。と出してみたけど
「トマトじゃん」と一言。
そりゃぁ・・・トマトさ。。。

嫌いなものでも、自分のお皿にのってる分は文句言わず、
残さず食べるし、トマトソースとかトマトスープはペロっと食べる。
しかし、生トマトだけは次からは俺は無くていいよ。と

やっぱりダメな人にはダメなんだねしょぼん
お宝トマトは生で食べるのが美味しいんであって、
煮込むにはもったいない食材なんだよ!!ビックリマーク


さて、今日はトマトベースのスープをコトコト煮込んでおります。
大豆、大根、蓮根、カットトマト缶、冷凍インゲンを入れて
餃子の具にする白菜と韮の絞り汁も投入音譜

これは、カリウム摂取の為ですよ。
と言いつつ。。普段から野菜の絞り汁は汁ものに必ず投入します。
栄養成分捨てるのもったいないですからねDASH!

常時ストックしてる人参がなくなりショック!今日買い出しに行く予定だったけど
外は大雨・・・出たくないなぁ。

でも野菜室は空っぽ。
明日の野菜スープの食材がない・・・やっぱり行かないとだめってことね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント