低カリウム血症。。。 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

低カリウム血症。。。

いつもなら、土曜日は肉、魚の買い出し、

日曜日には卵と野菜の買い出しに出かけるところですが。。。


さて、給料日目前。


昨日の朝にはお財布の中身1万円残ってた。

月曜日のJR代がないって言ってたよね。

回数券代金2,300円也。


娘が一昨日の夕方から体調不良、足にもむくみが。。

内科に連れてったら血液検査と薬代で残金185円。

ヤバい。。。


しかも、血液検査の途中経過報告で

良くない結果が出たと先生から直々にお電話が汗汗

月曜日の夕方いらっしゃいと呼び出しがぁショック!


追加の検査も必要で、カリウムが不足してるから

野菜を煮込んだスープをしっかり摂るようにとの事。

でもデモ、冷蔵庫には野菜が不足してる。


給料日は5日午後!!持ちこたえねば・・・

ポーセラーツサロン アトリエ葵花

昨日の夕飯の一部です。

母が畑で作った小松菜があったので、油揚げと一緒に胡麻和えに。

細切れ牛肉の残りと、牛蒡で炒め煮。

大根と、ブロッコリーの芯で味噌汁でした。



で、今日はと言うと

ブロッコリー、じゃが芋、大根をトロットロに煮込んだ荒漉しのポタージュ
鶏もも肉とほうれん草のソテーです。


あ・し・た・は、冷凍してあった豚ミンチと韮、半玉残ってた白菜で餃子。

幸いにも生姜もニンニクも残ってた合格

スープは。。。水煮大豆、ねぎ、冷凍インゲン、じゃが芋、玉ねぎ、カットトマト缶で

ミネストローネ風!?なんてね。

完っ全にアリ合わせです。


幸いにも、カリウム含有量の多い食材ばかりが残っていてくれたので、

貧相な食材でも、娘に必要なカリウムは摂取できそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。