今日はちょっとだけ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日はちょっとだけ


昨日はヤル気ゼロだった私ですが・・・

今日は、ちょっとだけヤル気を取り戻してにひひ
料理らしいモノを作りましたよ合格



昨夜の湯豆腐に使おうと思ってたネギ

さすがに45号の買い物袋いっぱいのネギを
湯豆腐だけで使い切るのは無謀じゃったあせる 

なので、今日は厚揚げと一緒に焚く事にしました。
少し甘めに。 すき焼き風。
食べる前に春雨を投入しますアップ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花-ねぎと厚揚げすき焼き風 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花-ロールキャベツ

そして、昨日の火曜市で58円/gだったミンチを使って音譜ロールキャベツ

小さな玉のキャベツだったので汗

葉を2~3重にしたけど巻きにくかったショック!

味付けは和風の薄味で合格

さて!!今日は白磁が山積みになってる縁側でも片付けるか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント