庭の植物たち - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

庭の植物たち




自宅の庭の植物たち音譜

マーガレットに紫蘭、撫子
可愛い花を付けてます。

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

ミントもしっかり根を張ってます。

鉢に植えてたはずなのに・・・いつの間に地植えになったんだあせる

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

ラベンダーがもっさりしてますが。。。

花はまだ。。。

ここにはつゆ草も紛れてます。


10年前に植えたブラックベリーも、つるは年々太くなり

根を貼り増えるモノの・・・

収穫には至っておりません。


それでも、昨年は3個ほど実ってましたにひひ

次女きぃちゃんが食べてみて「すっぱショック!


まぁ、大したお世話もしていなくて汗

野生化してるとも言える状態   期待してはいけない。


そして斑入りの白丁花も花を付けてました。

斑のはいっていない方は、まだみたい。

日当たり悪いからな・・・

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
田舎の庭から採ってきた苺が実を付けましたラブラブ

その時に一緒にくっついてきた、つる性の雑草。

毎年可愛い紫色の花を付けます。  でも、すごい勢いで増えるんですあせる
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

横庭に植わってるマスカット

今年は、花芽がたくさん付いてます。

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

コレが全部実になって熟れたら大収穫なのになぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント