初ポーセラーツ~お気に入りの湯呑をマグカップに - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

初ポーセラーツ~お気に入りの湯呑をマグカップに


ワンピースと一番くじが大好きな夫


セブンイレブンで引いた一番くじの景品

「白ひげ海賊団の湯呑」

愛用していましたが、口に当たる部分が欠けてしまったので・・・

現在は

冷蔵庫の中で、ワサビや辛子のチューブ立てに使っています。

今使ってる夫の湯呑は、同じく一番くじの景品のガンダムの湯呑ですが
どうやらお気に召さない様子。

でも、ワンピースの一番くじは予定されていないみたい。
あったとしても当たるとも限らないしにひひ


諦めるのかと思ったら・・・

作る!!DASH!


と言う訳で
今日の生徒さんはです。
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
エドワードニューゲートが白ひげなんだって。

ワンピースの漫画読んだことないけど・・・

おれが親父でよかったか?

とってもいい言葉らしいべーっだ!

いっぱい語ってくれるけどあせる良く分かりませんガーン

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
読んでみる事をお勧めされたので・・・
今度、読んでみることに。
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
まずは、元の湯呑の図案を書き写します。
仕事で愛用している、0.3mmのシャーペンを出してきて
本気モードですアップ


図案を書き写したら

マグカップの大きさに合わせて図案を縮小コピー。

単色転写紙に貼り付け、図案通りに切り取っていきます。

磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花

今日半日かけてできたのはここまで合格

さっき、お風呂と夕飯を済ませてまた続きを頑張ってますニコニコ

そもそも、「作る」事が好きなようで


図案を書いてる最中から、全く同じじゃなくてアレンジしたい。



と言ってたのでひらめき電球どんなアレンジになるのか


出来上がりが楽しみ~~音譜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント

1. 無題

こんばんは。
手作りしちゃう人ってすごいですね!

2. Re:無題

>ことはさん

悪戦苦闘しながらも、頑張って作り進めてますよ( ̄▽+ ̄*)