筍&ラディッシュ三昧 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

筍&ラディッシュ三昧

もう、日が変わってしまったけど・・・


連休も終わり、今日から仕事が始まる夫の弁当作りの日々が始まった。



夕飯の準備を粗方終わらせて、午前中パンドラハウスの搬出の後

母と、千田町の伯母の自宅へ。


筍がたくさんあるから音譜ってことで、のこのこと出掛けて行きましたニコニコ



11時過ぎに到着ビックリマーク



着くなり伯母からお昼ごはんを食べに行こうと誘われ徒歩で近くの中華屋さんにラブラブ

「中華料理 一味」 というお店


伯母はここの常連らしいにひひ


ラーメンと餃子をごちそうして頂きました。



伯母宅に戻り、コーヒーとお茶菓子でティータイム。

1時間半ほど他愛ない話をして、しっかりと大量の筍を貰って帰宅DASH!


早速、今晩の夕飯に焚いて頂きましたラブラブ



ここのところ、筍は毎晩のように食卓に上ってるなぁ。

こないだ、いとこが送ってきてくれた筍がやっと無くなったところだったし。

今日伯母から、筍は干して保存できると教えてもらった!!

焚いて冷凍はしてたけど、干し筍とはアップイイこと教えてもらっちゃったニコニコ


。。。って知らなかったのは私だけか!?はてなマーク



そして、母の畑で採れたラディッシュも毎日。


ラディッシュ三昧はしばらく続きそうべーっだ!

ラディッシュ大好きな娘たちは毎日モリモリ食べてくれてます~~

葉は刻んで、味噌汁にクラッカー


無駄にすることなくすべて頂きますよ目



ブログのデザイン変更してたらこんな時間にショック!

朝、起きられるかしらあせる



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

