手づくりroom体験会の様子~最終日 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

手づくりroom体験会の様子~最終日


今日の体験会の様子です。
小学3年生と1年生の姉妹で体験。
自分用のプレートを好きな転写紙で彩っていきますニコニコ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
可愛らしいプレートが出来あがりました。



こちらは昨日、ハワイ風柄で作りたいとご相談がありました。
ハワイ風の転写紙は用意がなかったのであせる
お手持ちのお好きな柄があれば、そこから図案を起こしてみては。。。と提案


すると、きょう


図案をトレーシングペーパーに写してご来店頂きましたアップ
限定1客用意していたティーフォーツーをお選びになりました。

各色の単色転写紙をハサミとカッターを使って図案を切り抜き
午前、午後通して1日がかりで作られました。

初めての体験での大作音譜ご覧ください~~アップ
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花 磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
まだ焼成前です。
磁器上絵付けを楽しむ【広島】 ポーセラーツサロン アトリエ葵花
写し忘れてますが、裏側も違う色、柄で切り抜かれてますラブラブ
夕方、デキャールソフター塗布後窯入れしましたよニコニコ

明日朝の窯出しが楽しみです。



またしても撮り忘れましたが・・・
きょうはもう1名体験がありました。

昨日、フォトフレームをお作り頂いたお客様。
きょうはマグカップを作られましたニコニコ

きょうで、ゴールデンウィークのパンドラハウスでの体験会は終了となりました。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

