ポーセラーツ ~作品作りのあとには・・・ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

ポーセラーツ ~作品作りのあとには・・・



転写紙って。。。なんだか中途半端に余るんですよね。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~ ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
上手に使い切れば良いのでしょうけど。

今までは、小さなケースに種類ごとに分けて保管してましたが・・・
10年分。。。チリも積もればってやつです。
嵩張ってしょうがいないしょぼん

古いものなんて。。棚から出すことも無くなってしまった。


でも

このままじゃもったいないDASH!


と、とりあえず新しいものから、整理することにチョキ

捨てたりはしたくないので

100均で買った「貼って剥がせるのり」で、約A5サイズに切ったツルツルした雑誌にペタペタ。
これならコンパクトにしまえるし、何の柄が残ってるか一目瞭然にひひ


この週末は特に予定も入ってないので、古いのも引っぱり出して
ひたすらペタペタやっていきます!!ビックリマーク



ダウンそしてコレダウン
空き瓶、空き箱が捨てられない私。。何の瓶だったか忘れたけど・・・

ガラス用転写紙を貼って焼成。
蓋は、白磁用の同じ柄を貼って、レジン液で止めました。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~ ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
中に入ってるのは、捨てられない単色転写紙の切れ端を丸のパンチで抜いたもの。
コレも色ごとに分けて小分けにしていましたが・・・

これだけでケースが数十個ガーン

小さくても嵩張るんです汗

持ち歩く気にもなれませんあせる



って訳で、全部まとめて入れる事にしました。
今はこれだけしか入っていないけど、実は・・・まだありますショック!

1色だけで使う事ってほとんどないので・・・欲しい色はピンセットで頑張って探しましょべーっだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

