今日の出来事 - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

今日の出来事

今朝は夫が休みなので、7時半に起床


いつもなら、休みの朝は一緒に起きてくる主人だけど、今日は眠そうぐぅぐぅ
半分起きてるみたい。 でも放っておいたらまた熟睡しそうだねにひひ

そうっと抜け出して下に降りる。


いつもならすぐに朝食準備だけど、休みの朝はパン食なので
起きた気配を感じてからでも充分間に合う。


ということで、まずは洗濯機回して。。。

夕食準備を始める。
大根切って茹で初め・・・
カリウムスープをコトコト煮込んで・・・
沸いたところでわけぎを茹でてニコニコ わけぎのカリウムもちゃんと取り込みますチョキ

大根が柔らかくなったので、昨日霜降りしておいたはまちのカマを投入。
少し醤油を入れて煮込みます。

カリウムスープも引き続き煮出し中~~ニコニコ

その間に・・・洗濯物干しに行きますDASH!

ふぅ。 おわった音譜

もう9時か。
コーヒーをセットして、目玉焼き焼いて、食パンをトースターに入れて
そろそろ、起そうかなにひひ  2階に上がってみると、ちょうど起きたところだったみたいひらめき電球


朝食後は納車があるまでゆったりと


そして納車の後は・・・

福屋広島駅前店9階催事場で開催される「暮らしの中の薔薇展」の値付け。

そんなこんなで、あっという間にお昼。

何にも考えてなかった・・・かお 冷凍庫にうどんがあったな。

朝食が遅かったし、お腹も空いてない。。けど食べとかないと変な時間にお腹空くからね。

長女あーるは11時頃に起きてきてパン食べてたから、
私と半玉ずつでだいじょうぶだねあせる


昼食後には、また値付けをしながら、夫が借りてきたキャプテンアメリカを鑑賞・・・
夫はマーベル作品大好き。

私も嫌いじゃないけど、これは趣味じゃなくて汗汗内容はほとんど覚えてないけど

16時からは次女きぃちゃん初の自動車教習合格
送り届けた後、業務用スーパーで買い物。

ドッグフードも切れそうなので、ホームセンターにも寄って。


しかし、初乗りの新車・・・疲れるガーン
これに慣れるまで、また肩こりとお付き合いになりそう。


17時、帰宅。
きぃちゃんの迎えは19時

それまでに食事を済ませようアップ
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
うちの食卓

はまちカマのあら焚き
わけぎとワカメ・・ちょっとだけイカのぬた
豆腐と茗荷のかき玉汁

今日も一日無事終了


明日はいよいよ、薔薇展用の作品や小物を箱詰め

月曜日には出荷します。


もう少し、作品作りして今日は早めに休むことにしよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント