気を取り直して料理しましょ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

気を取り直して料理しましょ

戸が開いた真相は不明のまま、せっかく早く目覚めたのだから
やることも早くやってしまおう。

と、まずは弁当作り。

天ぷら、たまご焼き、冷凍しておいた煮物と海老チリ。小松菜の煮浸し

44歳の夫の弁当。
必ずたまご1個分のたまご焼きを入れるけど、コレステロールは大丈夫だろうか・・・
と最近気になってきた。

昨年までは全く異常なし。

今年も近々、会社の健康診断があるようだから、その結果を待ってみようか
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
今晩は、昨日買った真アジ塩焼きともやし炒め、カリウムスープなので特に下ごしらえもなく楽チン音譜
カリウムスープにはキャベツを入れて、じゃが豚がもう1パック残ってるからそれを入れて。


チルドに入れておいた、はまちのカマ
綺麗だし、塩焼きか照り焼きで食べたいところだけど。
残念なことに、この調理法じゃ娘たちは食さない。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
やっぱり焚くしかないか。
明日は、大根とでアラ焚きだね得意げ

明日は、夫が休みになるかもって言って出掛けたので
今日のうちに仕込み。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
霜降りだけですけど。
 
キレイにおそうじしてまたチルドへ。


明日はアラ焚きと何にしようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


コメント

非公開コメント