いつもより早く目覚めて・・・ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

いつもより早く目覚めて・・・

今朝はいつもよりも20分早く目覚めた。

目覚ましが鳴る前に

なんでかと言うと。。


台所の戸が開く音が聞こえたから


きゅるっってちょっとだけ。


だれか起きたのかはてなマーク 次女きぃちゃんが起きてるのかはてなマーク

人が出入りできるほど開いてない感じの音。

次女きぃちゃんなら、開けたら閉めるはず。

気になる。

もう少し、まったりとしていたいけど起きることにした。


みんなスヤスヤ眠ってる。

台所の戸は5cmほど開いてる。

閉め忘れ?  でも音は確かに聞いた。



そこで私の頭を過ぎった事

「ネズミが開けたのか」

はてなマークはてなマークはてなマーク


そう、我が家は2カ月ほど前からネズミに悩まされてる。

被害は

米 (単に買ってきてすぐにハイザーに入れればいいものを先延ばしにした結果)
バナナ いつもテーブルに置いてある(一緒に置いてある柑橘類には興味なし)
大豆水煮 (翌日使おうとわざわざ前日に棚から出しておいた汗

ドクロ 最悪 ドクロ

ネズミ捕りも殺鼠剤も効果なし。

最近は、バナナはかごを被せて自衛。
米も買ってきたらすぐにハイザーへ。

当たり前の事で被害は防げる。



でも奴は家の中にいる。



駆除・・・頼まないとだめかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

コメント

非公開コメント