9日ぶりの買い物~2軒のスーパーで - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

9日ぶりの買い物~2軒のスーパーで

待ちに待った給料日だったので・・・空っぽの冷凍庫とは決別しますDASH!
1軒目のスーパーでは食パン1斤78円で売ってるので、それだけ買うつもりだったのだけど、

4個入りのプリンが半額98円にラブラブ  買っちゃおアップ

いかんいかん。のっけから無駄遣いしてるじゃんショック!

新玉ねぎが3個入り68円ビックリマークきゅうりが1本38円・・微妙~~だけど2本購入。
海藻サラダがあるから、合わせよう~~

リセッタドレッシングトマトシーザーが半額になってて前から気になってたので、買ってみました。
何に使おうかな音譜チョイ楽しみ。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~


そして、2軒目。
ピーマン、人参各1袋 98円。 こんにゃくはいつも1袋 38円。シメジ 88円。厚揚げ2個入り 88円。
えのき 88円。緑豆もやし2袋 36円。白菜1/4切 98円。

豚肉、牛肉コマ切れ各1パック、鮭切り身 5切 どれも98円/g
鶏手羽元 2パック 58円/g
はまちのカマ 5切298円 真アジ5尾381円

野菜の値段は随分落ち着いてきたのかなニコニコ
今日は肉、魚の値段がイマイチだったので、次の火曜市までの分を購入。
肉、魚は1週間分位あるけど得意げ


土曜日には2軒目のスーパーでお肉が安くなるので、そこで、薔薇展の期間中に困らない量を購入予定。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

帰宅してみると、母が畑から水菜とサラダ菜、ほうれん草を収穫してきてくれてたので
今日買った食材でまた5日間を乗り切ろうと思いますにひひ


あ、でも牛乳買い忘れた・・・まだ半分残ってるし
土曜日に買えばいっかチョキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

