夕食下準備 ほうれん草に絹サヤ - 【広島】磁器上絵付けと暮らしを彩るクラフトを  楽しむサロン ~アトリエ葵花

夕食下準備 ほうれん草に絹サヤ


畑で採れたほうれん草。
今季最後のは今日収穫してくるんだとかニコニコ
今日は、このほうれん草とこれまた我が家にある最後のメイン食材豚肉こま切れを使って
ニンニク炒めにします。
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
ほうれん草も一緒に炒めるとよく味が馴染んで美味しいのだけど。

母は高血圧で少々の食事制限があるので・・・
ほうれん草は茹でてお浸しにした上に豚肉のニンニク炒めを掛けますアップ
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~
朝はまず、ほうれん草を茹でるところまで音譜
ほうれん草の茹で汁はカリウムスープには入れられないので・・・別鍋で。


そして、絹サヤ~~筋とって玉ねぎの太スライスと一緒にササッと茹でました。
これはカリウムスープの汁の中で茹でましたよニコニコ

ダウンこのザルね~~ もう20年以上使ってます ダウン
見た目が随分くたびれてきてるので、買い替えないとDASH!って思うけど
結構しっかりしてるし、3サイズ揃ってる。
こういうのになかなか巡り会わないんだよねあせる 
と言いながら、「まだまだ使えるから捨てられない」方が強いかな得意げ  ・・・貧乏性なんだよね
ポーセラーツサロン アトリエ葵花【広島】磁器上絵付けを楽しむ  ~磁器上絵付けで個性溢れる手作り食器と雑貨を作りましょう~

絹サヤと玉ねぎは、マヨネーズ炒めになります。


今日のカリウムスープは、昨日の豚汁の残りを足して、うっすら味噌味コンソメ仕上げにします。


残りの豚汁・・・次女きぃちゃんが具だけ綺麗に残してたので
出汁を足して夫の弁当にも使いました合格


さて、これで

今日の夕食準備は完了!!ビックリマーク


もう少ししたら、買い物に出掛けようかなにひひ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

