スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告と教室案内


随分と更新が滞ってしまっていますが・・・
お手伝いのバイト先の人手が足りなくて、毎日配達。
すっかり体力がなくなっていて、配達して帰ったらグッタリ
偏頭痛に悩まされる日数も多くなってきましたが、
レッスン中や、イベント出店時には不思議と忘れているんですよね・・・

イベント出店等で、教室に割く時間が少ないにも関わらず
少ない日程の中で調整して通って下さる生徒さんに感謝です。

気付けばもうすぐ10月
やりたいことの半分も出来ていないかも

11月上旬納期のオーダー品も、やっと材料の手配ができましたので
来週辺りから取り掛かることができそうです。
お待たせしてしまっているお客さま、申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいませ。

10月中旬納期のオーダー品、お待ちのお客さま
現在制作中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

そして、7月の西中文化教養部の作品をご紹介することができないまま、
明日、今年2回目の講習を迎えます。

海中の方も文化祭展示に向けてみなさん作品作り楽しまれています(*^_^*)

アトリエ葵花のレッスンは
基本11:00~16:00の内、1レッスン2時間となります。
ご要望がありましたら、夜間レッスンも可能ですが
対応可能な日数が週1~2回程度となりますので、ご了承くださいませ。

詳しい内容はお問い合わせください。

お問い合わせ、ご予約はブログ右側のカレンダーを参考にしていただき、
右下のフォームより、メッセージを送信してください。
折り返し、ご返信いたします。

また、ご予約は先着順にて承りますので
予め第2希望もご用意いただけますと、スムーズです。








スポンサーサイト

ステンドグラスのサンキャッチャーできました~~


更新が滞っておりますが・・・
先月からステンドグラスの教室に通い始めました(*^_^*)

自宅から車で2分ほど
月2回お邪魔しています♪

ガラスの里でもトレイをひとつ作りましたが
ちゃんと習うのは初めてなので、まずは平面のものから。

パーツが小さくて、大変そうと思ったけど
やっぱり気になるので、ハートの土台に薔薇のモチーフのついたサンキャッチャーを選びました

ガラスのカットの仕方、磨き方など勉強になることが盛りだくさん
先生とのおしゃべりも楽しく、充実した時間を過ごせます。

そして、今日1作目が完成
CIMG3510.jpg
ワイヤーの細工も初めてで、いびつですが・・・
どうにか形になりました
次は何を作ろうかなぁ

さて、拾い猫の美夜がうちに来てから1か月ちょっと経ちました。
ずいぶん大きくなって、体重800gを超えました。
3倍ほどになってます。

最近は窓のラティスをジャングルジムのごとくよじ登り、
吊るしてある風鈴やサンキャッチャーで遊ぶのが大のお気に入り
CIMG3496.jpg
いたずらっ子で目が離せませんが・・すくすくと成長しています。
ただ今原因不明の下痢で病院通いが続いています。
早く元気になるといいなぁ。。。
アトリエ葵花へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

予定表
レッスンご予約の際、ご確認くださいますようお願いいたします。
プロフィール

アトリエ葵花

Author:アトリエ葵花
アトリエ葵花を主宰しています。
●日本ヴォーグ社認定
ポーセラーツインストラクター資格取得
●日本手芸普及協会認定
白磁ペイント専科講師資格取得
●日本キルンアート協会認定
ガラスフュージングインストラクター資格取得

●ヘリテージDECOディプロマ資格取得(広島初)
●クレイクチュールディプロマ資格取得(広島初)
各種資格取得に対応しています。
インストラクターコース、
お楽しみフリーコース、
単発レッスン、出張レッスンなど
ご要望に応じて受講して頂くことができます。

●レースドールLUXE FLAME STYLE ディプロマ取得
資格取得には対応しておりませんが、
ポーセリンレースクラフトをお楽しみいただけます。

●日本グラスアート協会認定
メタルエンボッシングアート専科ディプロマ資格取得
●アートプリントディプロマ資格取得
上記2講座は現在開講しておりません。

全記事一覧

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。